JALマイル 鉄板メソッド

JALマイレージ限定。陸マイラーの基本技/裏技をシンプルにご紹介します。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

Go To JAL?! どこかにマイル コロナ自粛で断念。。

先週のことですが
Go To キャンペーンのニュースを見まして
JAL JMB会員 どこかにマイル
申込しようかと迷ったのですが…


コロナの影響を考慮して
今回は自粛断念しました。


コロナが収束したら
申込できたらと思っています。。


そこで、
そもそもどこかにマイルとは?
ナゾも多いと思いますので
この機会にざっくりご説明します。


往復6000マイルで・・・
通常、特典航空券(往復) 12000マイルのところ
半分以下で往復航空券と交換できます。


4つの行き先からどこになるかお楽しみ!・・・
4つの行き先候補地の中から、申込3日以内
行き先が決定します。スリリングです!


まずは希望の発着地・日時を決めます。


そうしますと、候補地4つが提案されます。
イマイチでしたら「旅先を再検索」しますと
他の組合せが提案されます。

私的には
・第一候補:北海道
・第二候補:九州
でしたので、この組合せがベストでした。


「旅先の再検索」に上限があるのか分かりませんが
何十回か再検索ができました!


ところが・・・今
4択が3択になるキャンペーン
始まったようです・・・


詳細は次回の記事でご紹介します!